黒猫くろの幸せのためのやさしい教科書

降りかかるたくさんの煩悩や困難は、ほんの少しの霊感と好奇心でナントカしてみる

3近くの神社にお参りしてみる

f:id:misuzu0512kuro:20190222133932j:plain



私のマンションのすぐ近くに神社があります。

歩いても2分ぐらいです。

3年前に引っ越してきたのですが、

あまり周囲を確認せずに引越し先を決めてしまいました。

前に住んでいた場所の近くにも

神社や寺院がありました。

仕事が休みの日には欠かさず通っていました。


午前中の早い時間に、5時以降ですが

挨拶に行きました。

今、住んでいるマンションは直感で

決めてしまいました。

「ここしかない」

荷物を全て入れて、引越し完了。

散策してビックリ、歩いてすぐのところに

神社がありました。

きっと以前に通っていた神様が

気を使って、いい場所を紹介してくれたのではないかと

思ってしまうほどです。

 

神社に行ってお参りするだけでなく

ちゃんとお話しをすること。

面白い人間と思って、ちゃんとお付き合いしてくれると思います。

そして、ちゃんと招いてくれます。