黒猫くろの幸せのためのやさしい教科書

降りかかるたくさんの煩悩や困難は、ほんの少しの霊感と好奇心でナントカしてみる

5優しい観音さんにあいにいきます

f:id:misuzu0512kuro:20190222135251j:plain



名古屋市には観音さんがいらっしゃいます。

よくお参りさせてもらうのは「大須の観音さん」です。

街の賑わいを微笑みながら見守ってくれています。

優しい観音さんです。

眼の難病で症状が悪化して視力が落ちてきたときでも

「さあ、観音さんに会いに行くから、

ちゃんと道案内してね」とおねがいします。

何とかかんとか到着し、無事お参りも済ませます。

ほっとすると、涙が止まりません。

後から後から出てきます。

観音さんは「よく来たね、よく来てくれたね」と

言ってくれています。私の背中をポンポンと

優しく叩いてくれます。

「ありがとう。ありがとうね」と何回も

呟くと涙もおさまります。

お日様がニコニコして見守ってくれています。